深井翼の政治評論

日本の政治に悪態つきます!

安倍晋三の妻と子供(画像)奥さん・安倍昭恵の間に子どもがいない理由?

f:id:fukaitsubasa:20170826175702p:plain

 

安倍晋三首相の奥様の名前は安倍昭恵(あべ あきえ)さんと言います。(旧姓・松崎昭恵)

生年月日は1962年(昭和37年)6月10日、年齢は54歳になります。夫の安倍総理は1954年9月21日産まれで年齢は61歳なので、奥さんの方が7歳年下になります(2016年9月現在)。

 

安倍昭恵さんの父親は、あのお菓子で知らぬ者はいない大手菓子メーカー・森永製菓の元社長の松崎昭雄さんです。つまり、超絶なお嬢様家系でもあります。

学歴も、聖心女子学院初等科から高校までを過ごし、聖心女子専門学校へ進学・卒業し、その後電通に入社するという、経歴を見ても完璧なお嬢様です。

 

結婚相手の旦那さんとなる安倍晋三首相とは、同じ職場の上司の紹介により出会ったそうです。婚約したのは1987年6月のことです。

 

性格は超活発で行動派 楽天家でサバサバした人、らしい

 

お嬢様な経歴を持つ安倍首相の嫁・安倍昭恵さんですが、性格はとても活発で、楽天家でサバサバした人と言われています。

結婚後に首相のファーストレディとして旦那の安倍総理と共に行動するほか、ラジオ番組のパーソナリティーの仕事をしたり、独自に海外への支援活動を行ったり、さらには「uzu」という名前の居酒屋をオーナーとして立ち上げるなど、行動だけを見ても活動的な性格だということが分かります。

(ちなみに、「uzu」は安倍首相の地元・山口県で採れた有機野菜を使用した健康にやさしいメニューが豊富で、意外にも口コミ評判は好評のようです。)

 

安倍晋三総理に子供がいない理由 妻が不妊治療を受けていたのは本当なのか?

 

安倍晋三首相と積極的に行動を共にするほか、安倍首相が持病の「潰瘍性大腸炎」が原因で体調を崩した際「もう政治家なんて辞めて下さい」と泣いて訴えた事があるということからも、子供がいない理由が夫婦仲の悪さにあるとは言えないと思います。

他にも、妻の安倍昭恵さんが安倍首相に対し「一度も嫌な目に遭わされたことがない」という発言もしていることからも、旦那の安倍晋三さんをとても信頼し、慕っていることもわかります。

 

それでは、なぜ子供がいないのか?その理由ですが、安倍首相の奥様・安倍昭恵さんが不妊症だったことが原因のようです。

はじめから子供が欲しくない、というわけでは決してなくて、妻の安倍昭恵さんは不妊治療も続けてきたと言います。しかし、その努力もむなしく、結局子どもを授からないまま今現在に至ります。

 

また、安倍晋三首相は代々政治家の家系としての家柄がありますので、跡継ぎの子供が欲しいはずです。そこで、養子縁組を利用してはどうかという話もあったそうですが、これについては奥さんの安倍昭恵さんが「子育てをする自信が無い」と答えたそうです。

確かに、現代では我が子ですらまともに育てられず、虐待や育児放棄をする親も増えているくらい、子育ては大変です。その上、本当の自分の子ではない養子の子だと、本当に愛して育てられるのか?ということに自信を持って「はい」と答えるのも難しいでしょうね。

 

また、安倍昭恵さんは、子供ができない事に対し後援会の方から「嫁として失格」などと言われ、辛い想いをしたことも多々あったそうです。

女性としては本当に辛いですね。しかし、そんな不幸な状況下にあっても安倍昭恵さんは

 

「養子をもらって、その子1人にすべてを捧げるより、もしかしたら違うことをやるべきなのかもしれない。」

「困難な状況にいる子どもにとって生きていく希望になる。」

 

と、前向きに自分が世界に対し役立てることを考え、実際に海外の学校設立などに尽力しているそうです。お嬢様家系で厳しく育てられた教育のお蔭もあるのかもしれませんが、本当にスゴイ女性ですね。

 

深井翼